サドシマヒロカ 居留守日記

カテゴリ:佐土嶋活動(art)( 10 )




GOTTON ART MAGIC

一週間前に、「エコール・ド・チクホウ」の展示を終え、約一週間ぐーたら過しまして、気付けばあと一週間くらいで、次の展覧会の搬入なのであった。

皆様、「エコール・ド・チクホウ」はご覧になられましたか。もし、まだの方、遠方からちょっくら田川行ってみようかしらと思っているかたは、「エコール・ド・チクホウ」とあわせてこちらも是非。

e0167315_1332863.jpg


GOTTON ART MAGIC ゴットンアートマジック ~アートでよみがえる、この国の火床~
会期:2012年10月27日(火)~11月25日(日)
会場:田川市郡各所

メイン会場の山本作兵衛氏の展覧会は有料で、私などが展示する「ゴットン・アート展」は、無料です。
田川伊田商店街、後藤寺商店街、田川郡川崎町の本町商店街など、各地に田川のアーティストのみならず、全国で活躍する作家さんの作品も展示。
会期中もイベントが目白押しすぎて、どおしよーといった感じです。

私は、田川後藤寺商店街の暗い路地裏のようなところのさらに奥の二階にある「酔族館」という元バー?クラブ?のようなところに展示します。このくらい路地裏周辺には、「エコール・ド・チクホウ」にも出品している、大学のかわいい後輩(かぶってないけど)の書道家吉川晶さんや、TERROR CITY TAGAWAの母、岩永はなえさんも展示します。怪しい場所。是非!

e0167315_13334854.jpg

e0167315_13334571.jpg

e0167315_13341418.jpg


今回は、アトリエでは作らず、現場で作るつもりです。うまくいくか不安。場所に負けないようにがんばらねば。

GOTTON ART MAGIC のサイト→クリック!!!!
[PR]



by kylynism | 2012-10-10 13:54 | 佐土嶋活動(art)

エコール・ド・チクホウ vol.1

e0167315_10502157.jpg

e0167315_10503560.jpg


エコール・ド・チクホウ vol.1
会期:10月2日(火)~11月25日(日)
時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日:月曜日
観覧料:無料
会場:料亭 あをぎり 〒825-0016田川市新町21-28 Tel 0947-42-1251
主催:筑豊美術館ネットワーク「ちくネット」

出品作家:
市川靖子(絵画/直方市)
植木瑞希(彫刻/福岡市)
梶木朋美(日本画/直方市)
櫻木雅美(写真/添田町)
佐土嶋洋佳(インスタレーション/田川市)
萩本淑恵(染色/飯塚市)
久芝幸(絵画/飯塚市)
まるやまももこ(絵画/飯塚市)
水口沙織(陶芸/福智町)
吉川晶(書/福智町)
清田幸枝(絵画/北九州市)

と、盛りだくさんな内容です。私の作品は、あをぎりのギャラリースペースに展示していますので、いつ行っても見れると思いますが、客室などに飾られている作品は、あをぎりでお食事のお客様がいる時は見れないと思います。ご了承を。
あをぎり、お高いイメージですが、ランチは割りと手が届く。おいしいですよ~。是非。

昨日の西日本新聞に載せていただきました。

e0167315_10584960.jpg


むちゃくちゃ笑ってます。

展覧会のチラシは、自分たちで手刷りですので、あまり出回ってません。一番上の画像を見ていただければ。。。みにくいかもですが。

では、会期も長いので、田川にいらしてください。10月末からは、「GOTTON ART MAGIC」という大きな企画も始まりますので、あわせて見にきたらよいかもです。こっちにも出品予定です。

写真は、設置中のわたし。
e0167315_1133836.jpg
[PR]



by kylynism | 2012-10-03 11:05 | 佐土嶋活動(art)

VIVIAN GIRLS PHOTO EXHIBITION 2012

今年の夏も残すところあと少し、となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近では、吹く風が涼しく、夏の終わり特有の切なさの粒子を共にはこんできますね。
蝉は泣き止み、
やくめを終えているようです。

さて、展覧会のお知らせです。
今回は、写真作品を展示します。

e0167315_19114631.jpg

e0167315_19122720.jpg


VIVIAN GIRLS PHOTO EXHIBITION 2012 Ochiai Akiko/Sadoshima Hiroka
前半の落合朗子さんの「silent boice」はもう始まっていて、9月8日までです。
私は後半をやらせていただきます。

佐土嶋洋佳「夢をみる夢を見た ただ永続的に夢を見る夢の中で 今日も眠り明日も夢のようなもので 夢中になって追いかける現実は 嘘 なのかもしれない」
会期:9月10日(月)〜9月29日(土) 11:00〜18:00
場所:Gallery YANYA 行橋市南大橋5-1-8
パーティー:9月15日(土) 18:00〜 
夜見れるのはこの日だけです。近所迷惑にならない程度に、こそこそとしたパフォーマンスをする予定です。

ギャラリーはカフェですので、ワンオーダーよろしくお願いします。手作りケーキがおいしいです。

タイトルが長過ぎて、自分でも漠然としかわかっていないのですが、私にとっての写真はそんな感じで、本当の事なんてやっぱり確かではないのだなと思います。

今回写真作品を初めて展示するのですが、いつもの制作とは違って、何かを作り上げるというよりは、なんていったら良いんだろう、選んだり捨てたり、あるものをスクイとっていく感じ。すごく難しい。

作品、パフォーマンス含め、手探りな感じですが、私が常々思う、言葉にできない「ある状況」が作れたら、素敵だなと思い、緊張の中にも少し楽しみでさえありんす。

9月10日(月)、15日(土)、24日(月)29日(土)は13時ごろから会場におりますので、是非お越し下さい。
[PR]



by kylynism | 2012-08-26 19:31 | 佐土嶋活動(art)

ニュー竹森商店2011

e0167315_20312198.jpg


仲良しのイラストレーター/唄うたいのまるやまももこに誘われて、物売りのイベントに参加します。「ブティック クソガール」オープンしちゃいますよー。

ニュー竹森商店2011

10月22日(土)、23日(日) 11:00ごろから18:00くらいまで。
出展者:イマムラスミコ、まるやまももこ、佐土嶋洋佳、タケナカカナ、宮田ゆうこ 他

場所は、嘉麻市上山田蛭子992(元竹森商店)
問い合わせ:090-2082-0303(まるやま)

土曜日はいます。日曜日はいませんが、品物は置いておきます。クソガールのレッテル(バッチ)やタッセル、created by 炭坑夫の寝言の本、プールのCDやもろもろ。いろいろ出す予定。みんな、買ってね!

下の写真は、徐々に増えつつあるクソガールのレッテルたち。
e0167315_20383120.jpg
[PR]



by kylynism | 2011-10-08 20:40 | 佐土嶋活動(art)

呉福万博

e0167315_22385523.jpg

e0167315_22403062.jpg


9月3日〜9月24日まで佐賀市内で開催される呉福万博に出品します。今日搬入を終えてきました。呉服元町の商店街の中のもっと小さな商店街のようなところの一角に展示していますので、皆様是非見にきて下さい。呉服元町はアーケードがなく、しろっぽい光を浴びて、気持ちのよい風が吹く、とってもいい場所でした。じめじめしていない。たくさんの作家が出品しているみたいなので、歩きながら、楽しめると思います。MAPも作ってるみたいです。こちら→街歩きMAPあ、でもMAPには私の作品がどこにあるのか書いてないみたいです。13番付近です。

今回、一年以上ぶりに作品を作りました。ずっとくすぶっていましたから。もうすぐ魔の大殺界が終わります。いいスタートダッシュになればいいなあと思います。以下作品の極一部です。全貌は直接感じて下さい。

e0167315_22482910.jpg

e0167315_2249461.jpg

e0167315_22494359.jpg

e0167315_2250157.jpg

e0167315_22504939.jpg


では、もう疲れたので寝ます。おやすみなさい〜
[PR]



by kylynism | 2011-08-27 22:54 | 佐土嶋活動(art)

佐土嶋家 family exhibition

e0167315_13484851.jpg


9月21日~9月25日
@田川市美術館 ギャラリーB
開館時間9:30〜17:00(最終日は16:30まで)

家族で展覧会をします。初です。父は絵を母はデザイン等を妹は陶芸を私はインスタレーションをやってます。どんな感じになるのでしょう。みんな全然違うので。
それにしてもすごく予定詰まってます。

今後の活動↓

炭坑夫の涼み(プール同好会で演奏)
8月19日(金)21:00〜 @Edomacho
詳細クリック!→Edomachoブログ
プール同好会は、いつものプールとは違って、ゆる〜くアコースティックで演奏します。この日は、まるやまももこも出ます。プールニューアルバム「裏返しになる世界」と義援金バッチを持って行く予定です。是非〜。

TERROR CITY TAGAWA11(通常のプール、空室で演奏)
8月20日(土)19:00〜 @Diamond moon(田川伊田)
TERROR CITY TAGAWAとは?詳細クリック!→TERROR CITY TAGAWAサイト
この日は、大牟田から2907831、山口からzerorealityが来るそうです。非常に楽しみです。プールは1番にでます。空室は最後です。プールニューアルバム「裏返しになる世界」と義援金バッチを持って行きます。絶対に来て下さい!

イベント名不明(空室で演奏)
8月28日(日)時間不明、昼間です。 @伊田小学校

MAGIC MOUNTAIN 2011(アーティスト佐土嶋洋佳としてDECOで参加)
9月2日(金)、3日(土) 終日何やらあってると思われます。詳細は主催のTERROR CITY TAGAWAのサイトにあがると思うのでチェックしてみて下さい。@築上郡龍城院キャンプ場
傍観者になるな!!山の中にいる その場にある すべての人や物や事が表現で すべてが主役なのだ!!そして それが空間になるのだ!! それが magic mountainなのだ!!(TERROR CITY TAGAWA twitterより)
森での展示、ノープラン、そこで感じてそこで作るのが誠実であり真実だと思います。

呉福万博2011(アーティスト佐土嶋洋佳として参加)
9月3日(土)〜9月24日(土)@呉福元町周辺
インスタレーション作品を展示したいと思います。現在製作中。ひ〜!とってもいいところ、すごく沢山の作家さんも参加するみたいなので楽しめると思います。是非!
詳細クリック→呉福万博2011サイト

イベント名不明(空室で演奏)
9月10日(土)時間もわかりません…@大分の山?

佐土嶋家 family exhibition
9月21日~9月25日
@田川市美術館 ギャラリーB
開館時間9:30〜17:00(最終日は16:30まで)
詳細こちら→田川市美術館サイト

イベント名不明(通常のプールで演奏)
9月25日(日)夜です @Utero(薬院)
この日もCDと義援金バッチ持って行きます。8月のライブが田川なので遠くて来れない方はこちらに是非!
詳細はまだあがってないかもけどこちらから→Uteroサイト

イベント名不明(空室で演奏)
10月15日(土)時間不明 @club fuji(大牟田)

イベント名不明(空室で演奏)
11月2日(水)時間不明 @印度洋(山口)

わーすごいです。だいじょうぶか私!やるしかない、うんやる!とにかく作品をつくらなくては。
不明のところは、わかりしだいtwitterなどでお知らせします。
[PR]



by kylynism | 2011-08-10 14:30 | 佐土嶋活動(art)

佐賀で

9月3日〜9月24日まで佐賀の呉服元町周辺で開催される「呉福万博2011」(詳細→呉福万博2011)に出品します。この前下見に行ったのだけれど、風が通り抜けて光がすーっと遠ていて、とてもいい場所でした。もともとアーケードがあったのだそうですが、数年前に撤去されたとのこと。

光がさすようになってしまった。場所。

光がさすことについて、すごく考えました。まだつかめてませんが。
さて、どんな作品を作ろうかな。
久しぶり、一年以上ぶりの展覧会なので、わくわくと緊張。
がんばります、是非見にきて下さい。

私の情報載せてくれてます。→作家プロフィール

以下は、佐賀呉服元町の素敵な場所。

e0167315_20563184.jpge0167315_2056249.jpge0167315_20552838.jpge0167315_20545556.jpge0167315_20542482.jpge0167315_20534963.jpg
[PR]



by kylynism | 2011-08-02 20:56 | 佐土嶋活動(art)

サドシマルイ子

e0167315_22185781.jpg

4月17日。コラボユニットでデビューします。歌手じゃないよ〜。。
まるやまももこ(イラストレーター)と佐土嶋洋佳(アーティスト)のコラボユニット。2008年の女の子展以来の共同作業かしら。普段は交換日記をしているくらいです。
さて、何しようかな〜。
この日は、田川での音楽イベントの会場作りをします。出演ミュージシャンは言いたいけれど、またおいおい告知しますね。
では、お楽しみに〜
[PR]



by kylynism | 2011-02-10 22:25 | 佐土嶋活動(art)

6月1日より

e0167315_2218659.jpg


出品します。今回は、谷尾美術館の茶室という異空間での展示。

なかなか制作が進まず、せっかく作った作品も、展示の日に、しっくりこず、持って帰りました。
ココには
何かが
いる

見に来て下さい。
[PR]



by kylynism | 2010-05-30 22:21 | 佐土嶋活動(art)

ARITA-mobile

有田現代アートガーデンプレイス ホームページ

私の作家情報

私は、3月13日と20日にもう一度行きます。
見に来てください。
[PR]



by kylynism | 2010-02-20 12:54 | 佐土嶋活動(art)

佐土嶋洋佳(artist)の作品写真や日記などです。
by kylynism
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧