サドシマヒロカ 居留守日記

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




告知だー

5月1日(金)21時〜 at cafe&bar gigi(福岡市春吉公園前)
炭坑夫の寝後トーク
聞き手:いちむらあつのり
召還(ゲスト):外矢智之、上田秀臣、佐土嶋洋佳、まるやまももこ

田川についてトークするらしいです。
単なる寝言です。
e0167315_1281994.jpg

[PR]



by kylynism | 2009-04-28 12:08 | 炭坑夫の寝言

海でのこと

e0167315_1551034.jpge0167315_15511981.jpg


ふゆーふゆーふゆー
と丸子は半透明の布をかぶってどこかへ行ってしまったので、

ふゆーふゆーふゆー
と赴くままについてゆくと、そこは海で、そこは島で
泡だって音があって夕暮れがあった。
私の底辺に漂っていたクラゲ
半透明の丸子のクラゲ


まるやまももこの個展ライブに行ってきた。
まるこの作品はやはりかわいらしくて、まるこはまるこだった。
ライブまで時間があったので、散歩に行った。
空気が、空気が、空気が、そこにとどまったままで、やっぱり島って異様だわね、なんて言いながら、変なものを見つけたり、神様を見かけたりしながら行く、そんな恋人との散歩は私の幸せなひとときです。
散歩から帰ってくると、港には、夕暮れ時を行き交う人々がつらつら歩いていて、そんな中で、丸子の音楽会を聞いた。
音を聞きながら、景色や人々や、生活のシーンを見て、
音楽は人々にとってとても必要なんだと感じた。
丸子は、親戚一同の見守る中、とても立派に、ゆるく、演奏して歌い上げた。
丸子にとって、丸子親戚一同にとっても、音楽はとても必要なんだと感じた。

振返ると海は夜になる手前の、哀愁色をしていて、ぬるくなったサイダーを飲み干して、私たちは私たちそれぞれの生活へと戻っていった。

海での出来事である。

e0167315_16646.jpg
e0167315_1662214.jpg
e0167315_16637100.jpg

[PR]



by kylynism | 2009-04-27 16:06 | 日記

炭坑夫の寝言vol.3と死んだ私たちの葬式

最近は、自分の傍らにある23体の私の死体の処理について考える事で一日が終わる。
あーもうすぐ24体に増えるのねー。

輪になって踊るよ24体の私がね。その真ん中には、もりもりの灰にさされた無数の線香
立ち上る煙はいい香りで、その一連の儀式を他人事のように眺めるのさ25体めの生きた私。

葬式の事ばかり考えるので、きっとそんな作品ができそうだよー。

何かね、手をつないで輪になって踊っています、私たち。


あーそう言えば、炭坑夫の寝言vol.3ができましたー。
今回は、福岡在住の作家、砂糖彩さんにゲスト出演してもらいました。
ぶっとんでます。きっといろいろ裏返しになってキュピンって感じです。
面白いですよ〜。
もう少ししたら、配りにいくので、手に手をとって踊って、踊りながら読んでください〜
e0167315_21255210.jpg
e0167315_21261958.jpg

[PR]



by kylynism | 2009-04-19 21:29 | 炭坑夫の寝言

洞窟の中 イデアでなくフェイクさ

イベントの時の写真を、知り合いのフォトグラファー長野氏に撮っていただいたので、アップします。

美しく撮っていただいて
感謝。

この前のイベントは途中で帰ったけど、色んな表現方法があるんだなーと思った。
自作漫画をスライドで流しながら、楽器を奏でる人なんて、何だか突き刺さって泣きそうだったよ。

漫画描きたいなー。
近藤聡乃がサイコーに面白かった。
天才だと思った。

そんなにサイコーなので、私は描く必要ないね。

最近は仕事中でも、作品の事ばかり考えています。
しばらく発表は控えますが、来年あたりにむけきった私の作品が出てくればいいなと思います。


e0167315_18404390.jpg
e0167315_18423099.jpg

[PR]



by kylynism | 2009-04-12 18:42 | 日記

ホリデー

e0167315_23214111.jpg
e0167315_23203981.jpg
e0167315_23222172.jpg


今日は久しぶりのお休み。
恋人とお花見に行きました。

上には咲く桜、空中には舞う桜、下には散った桜

これは。
もう
桜のピンクに隠れる事もできそうだね。

ピンクにぼやけた中に、二匹の猫がいるようないないような感じで居た。
黒猫の口元には花びらがついていた。
食べていたのかしらん。

何だか春だからといって、やたらに、はしゃいだり、おどけたりする人が多いですね。
私もその一人。

花見をして、恋人が釣りに行くのについていった。恋人は私の前の恋人と仲が良い。
よってよく3人で釣りに行く。
何だかそよそよと流れるような、春のような関係で、奇妙で気持ちよい。

釣りについて行ったのだけれど、あまりにぽかぽかしていたので、私は眠っていたようだ。
気付いたら家で、桜は散って夏が来る。


春だからといって、はしゃいだりおどけたりする人々の滑稽な写真ものせます。

e0167315_23322260.jpg
e0167315_23311059.jpg

[PR]



by kylynism | 2009-04-06 23:31 | 日記

恐ろしい町 田川

e0167315_22565031.jpg


あー何か忙しいよー
寒いよね
最近寒いよね

忙しくてよくわからないけど
寂しい
それは罠さ

恐ろしい町
田川

と思えるうちは
人はまだまだ正気なのであるよ

イベントに参加します
だから忙しいのです。
来てください。

TERROR CITY TAGAWA
at Diamondo moon
4月4日 19:00
入場 ¥1000(1drink order ¥500)

出演
一楽まどか
あなぐるい
岩永ハナヱ
溝野ボウフラ
ヒラオカテツユキ
吉田主税
VJ 宋秀臣
AUDIO ELECTRO millianpere
DECO 佐土嶋洋佳

Diamond moon 福岡県田川郡魚町14-7
(伊田駅近くにある彦山川の川沿い、橋のところ)
[PR]



by kylynism | 2009-04-02 23:09 | 日記

佐土嶋洋佳(artist)の作品写真や日記などです。
by kylynism
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧