サドシマヒロカ 居留守日記

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




宗像へ

e0167315_14595867.jpg


何かができないこととか、時間がないこととか、優しくできないこととか、冷たくされることとか、全部忙しいせいだ。
と思っていたけれど。

今日は、宗像に行って、大切な人々が喜ぶ顔を想像しながらあれこれ考えていたら、とっても穏やかになった。

アトリエの隅には、かけらがつもってゆくばかりなのに。
[PR]



by kylynism | 2010-01-28 15:03 | 日記

東島哲展

e0167315_1245421.jpg

田川市美術館では、あさってから東島哲展がはじまります。給食番長よしながこうたく絵本原画展もまだまだ開催中なので、合わせて見に来てはいかがでしょうか?
番長のほうは、先週の日曜にこうたくさんが来館しました!その日はなんと、来館者数600人ごえ!テレビ、新聞、取材てんこもり。ものすごい人人人でしたー。
どうやら今日もこうたくさん来るみたいですよー。

東島さんのほうは、あさってからですが、31日にやる木版画ワークショップは、定員にもう達してしまいました。ごめんなさい。
作品は無料で観れるので来て下さい。

田川市美術館が活気づいております。
e0167315_12571122.jpg
こうたく様とお客様
[PR]



by kylynism | 2010-01-24 12:57 | 田川市美術館情報

有田へおいでよ

e0167315_12152618.jpg

有田現代アートガーデンプレイスという大規模なプロジェクトの中のARITA-nobaile~場所を紐解く方法論として~という現代アート作家が上有田駅周辺を作品やらなにやらでいっぱいにするような何かすごいものに作家として参加します。
展示スペースが贅沢すぎて、私こんなに陣取っていいのかしら?
という感じです。
時間もないのでやらねばやらねば…
しかし、昨日下見に行ったのですが、ものすごーくよいところでした。
生活の一部が陶器。体の一部が陶器。
是非ミナサンに来てほしいです。

出品作家も豪華です。
わたくしのとなりの部屋はもっと広くて開けていて、そこに、鈴木淳さんの作品です。
古い茶室にも展示されます。

外もすごいです。

あーとにかく、遠いけど来て欲しいです。

e0167315_12144480.jpg
展示スペースの隅っこ
[PR]



by kylynism | 2010-01-24 12:17 | 日記

給食番長 開幕

開幕しましたー。
給食番長 よしながこうたく絵本原画展

展示風景は見に来てからのお楽しみです。
写真は、美術館横レストランTANTOです。給食バイキングたべれますよー。おいしかったです、想像以上に…
内装も、チクスキの人とがんばりました。かわいいでしょ教室。
地元小学校の方々、ご協力ありがとうございました。
展覧会は、田川市美術館で2月7日までです。給食バイキングもその期間食べれます。
ちなみに、昨日初日は来館者150人以上、給食バイキングは100人以上来たそうです。
すごい。
是非見に来てください。お待ちしております。
e0167315_1138848.jpg
e0167315_11384354.jpg
e0167315_1139138.jpg
e0167315_11391763.jpg

[PR]



by kylynism | 2010-01-11 11:47 | 田川市美術館情報

あけましておめでとうございます

e0167315_14303671.jpg


今年もよろしくお願いします。
おみくじが大吉でした。
よい幕開けですね〜。

それでは、今年もちょいちょいイベントやお知らせがあると思いますので、たまに覗いてみて下さい。
[PR]



by kylynism | 2010-01-02 14:31 | 日記

佐土嶋洋佳(artist)の作品写真や日記などです。
by kylynism
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧