サドシマヒロカ 居留守日記

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




風呂敷の中身

e0167315_225978.jpg


口に出すと、真実が泡となって消えてしまうのではないか、活字に起こすとそのまま一本の先となって何がなんだかわからなくなってしまうのではないか、などとふつふつ考えていましたが、どうやら私は結婚するようです。結婚などというどうにも照れくさい約束をしてしまいました。

佐土嶋洋佳は芸名になりますね。

マリッジブルーとやらに私はなるのかしら。まだ少し先の話か。

夕暮れ時に、黄色く染まる空気の中、誰もかれもの意識から消えようと裏庭の隅に隠れては、じわりと溶け出す輪郭に怯え、同時に心地よくなったあの頃や裏山に独りでのぼって、空気を吸い込んだまま駆け下りた頃を
夜中にこっそり抜け出して見た星空の大きさ、ブランコから逆さまに落ちて見上げた裏返しの世界を

大きな風呂敷に入れて、私はお嫁にゆくのです。

おおお少しセンチメンタルになってきたぞ。

まだはっきりとしたことは決まっておりません。またおいおい。
[PR]



by kylynism | 2011-11-30 22:38 | 日記

あれ、イチョウはまだこんな、緑だったけか。

e0167315_14282643.jpg


夜、布団に入っても、手足のかじかみ暫くおさまらず、どうしたもんかと収まりの悪い本日は夢の中へと染み入っては、朝起きると、やはり手足冷たく、布団から一時間はゆうに出れず。
しかし、眠りと朝とが入り混じり、ただたんたんと過ぎる午前中をやり過ごした後にくる、午後の透き通った哀愁がたまりません。冬であるなあと思う。

あれ、イチョウはまだこんな、緑だったけか。

おかしいな~おかしいな~。と思っていても、当たり前のように毎日が過ぎてゆくので、これはもう、どんな変化があろうとも、あたりまえのように過ぎてゆくのだな。

もうすぐ2011年が終わる。今年はとっても重かった。いつかはそうなるだろうけど、まだ大丈夫だろうと思っていたことがどんどん本当に起こっていった。

ずっと向こうに意識していた いつか は 今年だった。

ずっと意識していたそのときは 今だった。


今年も年末は、反省会をして年明けたら書初めをします。来年は何を書こうかな。いろいろとくすぶったり、迷い多いここ数年でしたが、来年は晴れやかな気がします。


おっと、スコール
[PR]



by kylynism | 2011-11-23 14:47 | 日記

肌寒いのに誰もそう言わない。

e0167315_14202075.jpg


こんにちは。もう一ヶ月も更新していなかったんですね。今日は曇っています。今にも降り出しそうな状態がずっと続いている。もう11月になりました。速い。時間のスピードについてゆけない。

最近は、家でごそごそやってます。友達が、仕事をやめて、よく家に来ます。こんなにゆっくり一緒にいるのは中学生ぶりかもしれない。仕事を見つけたら、また来なくなるんだなーなんて思うと少し寂しい。でも、夢があるようなので、がんばってほしいです。

私は、来年は何だか変わりそうなきがします。感受性がにぶっていたここ数年に終止符をうつのかもしれません。また、作品にまっすぐ向き合うようになるのか、それとも、違った何かが始まるのか、わからないけど、何だかいい予感はする。

うれしい予感。

絵を描きたいけれど、ずっと描けずにいる。描くことがこわいからだ。絵は、すごく勇気がいりますね。私は頭でっかちだから、絵を描くことに手こずるんだと思います。絵は、怖い。でも描きたい。

さて、今日は、空室で山口の印度洋というところに行くので、この辺にしときます。これと言って、内容もお知らせも、とんちもございませんが、更新してなかったので、ブログをくすぐってみました。

ではでは、また。
[PR]



by kylynism | 2011-11-02 14:31 | 日記

佐土嶋洋佳(artist)の作品写真や日記などです。
by kylynism
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧