サドシマヒロカ 居留守日記

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧




梅雨も悪くないのである

e0167315_21175647.jpg


湿っぽくて、カタツムリと必ずセットのようで、葉っぱとか特に。
紫陽花が嫌いだ。

と言っていたのは20代の初めごろまでで、私は一昨年前くらいから、すこぶる紫陽花が好きになった。青色の全てを含むような色彩や、湿った空気の中に、ぼうっぼうっと浮かぶ丸い量感。

きっかけは、ない。大人になったのかもしれない。

梅雨です。私の家はコンクリートで出来ているためか、湿気がすごく、梅雨時期は、カビと湿気との戦い。カビアレルギーの私は、蕁麻疹とも戦わなくてはいけないので、梅雨は嫌いです。けれど、紫陽花や表面が滑らかなちょうど良い硬さの青梅を見ると、梅雨もあながち悪くないな、と思うのです。

さて、サドシマルイコがもの売りデビューをしました。keyのフリマに来てくれた方々、買って下さった方々、keyのお二人、他の出店者の見なさま、本当にありがとうございました。とっても楽しかったです。感謝感謝。色んな人にも出会えた。かわいい人がいっぱいきてくれた。うれし。


サドシマルイコは、イラストレーターまるやまももことのユニットです。まるやまももことはもう6年以上もつるんでおり、お互い作品とかは全く別の方向を向いているのですが、なぜかずっと一緒にいる。そして、これからも一緒にやっていくのだろうと思う。2人で刺激し合って高め合うとかとはちょっと違う。何か一緒に遊んでるような感じに近いです。小学生女子が、隅っこでくすくす笑いながら、コソコソ遊んでいるような。そんな感じ。studioサドシマルイコは、いつか田川にアートスペースを作りたいね、という事でstudioを付けた。まだ中味も何も決まってないし、お金もないし、もしかすると消滅するのかもしれないけど、多分消滅したとりても、いつまでも一緒に遊んでいるんだと思う。

あとは、炭坑夫の寝言。こちらも、今新しいものを準備中です。秋頃には発表できるかなと思います。


そんなこんなで、今年は佐土嶋洋佳として、作品を発表することは、分け合って多分なさそうですが、サドシマルイコや炭坑夫の寝言など、サイドの活動を主にいろいろやって行こうと思いますので、よろしくお願いします。
[PR]



by kylynism | 2013-06-16 21:21 | 日記

佐土嶋洋佳(artist)の作品写真や日記などです。
by kylynism
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧